ウインディーヒルズ・ファーム:バイオダイナミック農法の実践

ウインディーヒルズ・ファーム日記

北海道伊達市にある、ルドルフ・シュタイナーの提唱したバイオダイナミック農法を実践する農場、ウィンディーヒルズ・ファームの日々の暮らしをつづっています
あけましておめでとうございます。 | main | さつまいも収穫&冬支度
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
冬です。
早いもので、もう12月です。
今年は、いまのところ雪が少なくてほっとしていたところですが、
どうやら今週末は荒れ模様の天気らしく、村内で遭難しないよう気をつけようと思います><

先日は、ひびきの村の林道作りに参加しました。
森の木を切り倒して、道を切り開いて行くのですが、背の高い木が切り倒される様子を初めて見ました。
木こりさんが、木が倒れる場所をうまくコントロールして倒していました。当たり前ですが、素人ではできない仕事だなーと思いました。作業の様子を写真に撮っておけばよかったのですが、すっかり忘れていました・・。

最近、本格的に寒くなってきたので、外にでたくないと毎朝思います(笑)
北海道生まれ、北海道育ちの私ですが、寒いのも雪もキライなんです><
すでに春が待ち遠しい・・。
スポンサーサイト
| その他 | 20:57 | コメント:0




コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |










プロフィール

windy

  • Author:windy
  • ウインディーヒルズ・ファームは北海道伊達市にあるルドルフ・シュタイナーの提唱するバイオダイナミック農法を実践しています。野菜作りと動物の世話をしています。

最近の記事
カテゴリー
本紹介

土壌の神秘―ガイアを癒す人びと
土壌の神秘
ガイアを癒す人びと

序論より引用
『不健康な土壌からとれた食物を食べている限り、魂は自らを肉体という牢獄から解放するためのスタミナを欠いたままだろう。』(ルドルフ・シュタイナー

バイオダイナミックの原点
農業講座―農業を豊かにするための精神科学的な基礎
農業講座

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
